flower border

日光天然氷ちのわ

Category川越・川島エリア



寒かったなあ・・・昨日

週末の30度近く耐えられるかしら💦




先日のつづき



ついに・・・



川越に



天然氷のかき氷屋さんができたよ~



って話です。



DSCN7790.jpg

ほらほら、、松月さんの幟









DSCN7791.jpg

なんていうのかな

ご自宅の駐車場を利用しているのですかね

こういうの珍しいですね!

削っているのは車の中








DSCN7781.jpg

メニュー

この日はオープン価格でここから100円引きでした








DSCN7779.jpg










DSCN7784.jpg

抹茶ミルクと・・・・・








DSCN7788.jpg

黒みつきなこをいただきました






オープンしてまだ間もないということもあって

削りが安定しないということでしたけど

わりと盛りはイイ感じ?






天然氷食べるのすごく久しぶりです

やはり水っぽさがないというか

軽い口当たりというか

いいですよね




シロップは和ものを頼んだので無難な感じで(;'∀')

おいしくいただきました🍧

フルーツ系は食べていないのでわかりません




場所は喜多院のすぐ近くです




駐車場はありません




喜多院参拝がてらというのが一番いいかもしれませんね








DSCN7782.jpg

ワンコも一応大丈夫でした

時々は看板わんこさんも現れるようですよ









DSCN7780.jpg

日光天然氷ちのわさん






でした♪





すぐ近くにアンティさんもあるので(近すぎるぐらいすぐ)

この夏はかき氷巡りとかできそうですね

夢宇さんも近いし♪






スポンサーサイト

2 Comments

インド翡翠  

週末!!

めっちゃ暑くなるんてすね!!
イヤだな。。。
朝晩はまだ肌寒いのにいっぺんにそんなに暑くなったら体がついていかない。。
きなこ氷の画像にチラッと写っているクロさまがいい感じですネー
楽しい気持ちが表れているわ。
ピザミミ、チビはダメなんですよ。チビは乳製品でおなかこわれるタイプなの。。
でも、野菜と果物は大丈夫なので毎日なんかしらあげております。

2017/05/18 (Thu) 21:08 | REPLY |   

クロの母  

Re: 週末!!

30度ちかくまで気温が上がるとか・・・??聞きました~ほんとかな
カラダ辛くなりそうですよねー
気温の変化って動物のカラダにも結構なストレスを与えるらしいですね
チビちゃん乳製品だめなんだー
いや、、とっておくって書いてあったからつい・・・♪
うちは野菜はきゅうりかブロッコリーばっかりです
あんまり野菜食べないんですもん

2017/05/18 (Thu) 22:22 | REPLY |   

Post a comment